NEWS

FEST VAINQUEUR&DaizyStripperファンツアー ”聖夜はあなたとMERRY GREAT ESCAPE”に参加された皆様へ

先ほど旅行代理店を通じて
西伊豆クリスタルビューホテルより食中毒事故の報告を受けました。
FEST VAINQUEUR、DaizyStripperメンバー共々食中毒の症状は現在も見られていませんが報告を聞いて驚いております。
本来楽しい思い出になるはずの旅行がこのような形になり非常に残念です。
今後の対応に関しては西伊豆クリスタルビューホテル並びに旅行代理店の方から参加された皆様へ連絡が入りますのでお待ちください。

被害に遭われた方の1日も早い快復をお祈りするとともに、メンバー、事務所としては旅行代理店を通じ西伊豆クリスタルビューホテルに誠意ある対応をお願いしております。

有限会社Sirene

 

=================================

以下、西伊豆クリスタルビューホテルからの報告内容です。

 

 

12月24日~25日 聖夜はあなたとMERRY GREAT ESCAPE ご参加頂きましたお客様へ

拝啓
12月24日に西伊豆クリスタルビューホテルへご宿泊頂きまして誠に有難うございました。
1年で最もロマンチックな日ということもあり、当館も精一杯おもてなしをさせて頂きました。
しかしながら、お泊り頂いたお客様より帰路についてから体調不良を訴える方がいらっしゃるということを主催者側からご連絡がありました。
食中毒の可能性も含め、保健所の立会いのもと精密検査を致しました。
結果、当ホテル従業員1名とお客様3名よりノロウィルスGⅡ型という今冬流行しているタイプのウィルスが検出されました。
よって12月29日に食中毒と断定に至り、行政処分を受けた次第でございます。
食中毒に関して日頃より注意し、社員の意識、健康管理、調理場及びトイレの消毒衛星を徹底してきましたが、防ぎきることができませんでした。
体調を崩されたお客様には大変なご迷惑をお掛け致しました。
本当に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。

 

 

 


1.食中毒事故の内容について
西伊豆クリスタルビューにおいて、2016年12月24日(土)に、宴会場にてお料理を召し上がられたお客様の中に食中毒の症状が発生していることが12月26日(月)に判明致しました。
その後、宇久須保健所の調査の結果、約15名のお客様に下痢、嘔吐、発熱等の発症があり、喫食状況及び発症状況から、西伊豆クリスタルビューを原因とする食中毒であると判断されました。

2.行政処分の内容について
上記内容を受け、12月30日(金)付で、宇久須保健所より以下の通り、食品衛生法に基づき食事の提供を停止することが命じられました。
所轄保健所:宇久須保健所
処分の理由:食品衛生法第6条第3号の規定に違反した為
原因食品:「西伊豆クリスタルビュー」が12月24日及び25日に提供した食事
病因物質:ノロウィルス
処分年月日:2016年12月30日(金)

今後の対応に関しましては主催旅行会社と連携をとり書面にて1月中旬を目安にご連絡させていただきます。

当面のお問い合わせは主催旅行会社(国際急行観光 フォーサイト事業部)【1月5日より】とさせていただきます。

尚、詳細は監督官庁が年末年始休暇の為、その他詳細判明次第ご報告させていただきます。

この度は誠に申し訳ございませんでした。皆様の年末年始の体調が復帰していることを心より
お祈り申し上げております。
敬具


西伊豆クリスタルビューホテル
支配人 藤田 直也